ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

こんなこともあるんだね!シリーズ!

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

 

この時期には珍しく仕事が立て込んで、実践もモチベーションも下がる一方です。

 

仕事ができるだけ有難いと感謝しないといけませんが・・

 

月初の貯メダルもとうとうマイナス域に突入!

今月は地味な展開が続きそうですが、
スランプグラフと同じで、誰でも凹む時期はありますよね。

 
f:id:PojiNeji8888:20180523195328j:image

凹んでた時期に『こんなこともあるんだ!』と感心してしまう『起死回生の出来事』ってありませんか?

 

どん底から天国にいったみたいな出来事

特に印象に残ってるものを紹介します。

紹介するほどでもないですが。

 

自分的に
こんなこともあるんだね!ベスト3! 

 


f:id:PojiNeji8888:20180523193942j:image

第三位
★捨てるジャグラーあれば拾う神あり

確かジャグラー駆け出しのころ
高設定挙動を確信して追っかけた末に、結局騙されて3万負け・・・

今日はダメな日、帰ろうかと出口に向かったら、
出口近くにあるハーデス角台で打ってたカップルが
まさに止めようとしていて

God引いたのになぁ・・』と後ろ姿ごしに

0ゲーム止め台

32ゲームまで回してみるかと投資50枚

17ゲームあたりで巨大化
ループあるかなと期待したら

7・7・7!神降臨

その後、なんだかんだで3000枚

3万負け→3万勝ちの展開に

 

・カップルがGod引いて0ヤメする確率
・そこに出くわす確率
・32回転内でまたGod引く確率

ハーデス恐るべしでした。

 
f:id:PojiNeji8888:20180523193954j:image

第二位
★バケだけで500枚勝ち

こんな日もあるのねの出来事

アイム、ガールズ、マイジャグの3機種打って、全て『バケ』

 

よくある挙動がいいやつの『バケ連』です。

台的には『当たりたがってる』けど『出玉調整』のタイミングですかね

 

腰据えて『押し引き』の『押し』で粘れば
繋がったかもしれませんが、当時は弱腰だったので
引き』を選択してしまい、粘れませんでした。

 

『投資数十枚でバケ連、ちょいヤメ』の繰り返し

当たれど当たれどバケばかり・・
12~13回ぐらい当たりがバケでしたね。

 

でも500枚近く浮きました。
バケだけでも勝てましたよ。

 


f:id:PojiNeji8888:20180523194007j:image

第一位
★超!わらしべ長者

忘れられないひとつ

当時は軍資金寂しく2スロのアイムジャグラーで1000円勝負

2スロ打つならヤメとけってもんですが


財布が底をつき、あきらめモード全快

 

床に落ちてるメダル拾って1枚掛けしたら
ブドウが揃って15枚

その後3ゲーム目になんとペカってビッグ
ジャグ連続いて600枚近くまで成長

500枚換金して1000円回収

 

その1000円で、今度は『5スロのゴージャグ

500ハマり台に200枚持ちメダルでビッグ3連チャンの800枚に成長

800枚換金して4000円回収

 

その4000円で今度は『10スロのハッピー

投資100枚でビッグバケとあたり
即ヤメして400枚を換金して4000円ゲット


手持ちの7000円で今度は『20スロのマイジャグ

5000円投資で苦戦しながらも、900枚回収

900枚換金して18000円回収

 

一枚2円のメダルから
2スロ→5スロ→10スロ→20スロと渡り歩き

最終的には、2円→20000円

 

万馬券以上!?

 

こんなこともあるんだねと、
それ以来、落ちてるメダルを拾うようになりました。

 

あきらめるな』と『あきらめが悪い』は同じかなと

経験からして、やまくもにチャンスを追究しても身にならない・・・

次につなげるには、どこかで『あきらめが肝心』ですね。