ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

気持ち悪いスランプグラフが教えてくれた事

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

ご覧いただきありがとうございます。


ジャグラーの気持ち悪いスランプグラフ・・・

中間だと思われる台のグラフは、いつ見ても、なんか気持ち悪い。

上がるのか?下がるのか?どうしたいのか?
行き場を見失った、迷える子ピエロのようで、迷走してる状態です


f:id:PojiNeji8888:20180820165237j:image

グラフはマイジャグ3
約6700ゲーム B27-R19 合算1/146
あって設定3でしょうか

長く打ってると、メダルは貯まらず、ストレス貯まり、はっきり言って『面白くない!


ジャグラーも迷走するのか!?

冷静に考えれば

発生した乱数から設定通りに確率抽選を『ひたすら』繰り返してるだけなので、ジャグラーに否はなく迷いはありません。

でも、下皿で揉まれ続けると、どこかで『跳ねる!』と『期待』が先行して、なかなかヤメドキが難しい・・・・

結局、打ち手側が迷走させられてるってことなんでしょうね


気持ち悪いグラフは『』が掴みずらいし、結果が出るまで時間が掛かることが多いので、ちょっと腰がひけます。

 

▼ 迷走しようぜ!

高校3年の卒業間近な頃

自動車免許取り立てで、運転がしたくて、クラスメートの江川に『迷走の旅に行こうぜ!』と強引に誘い、江川家所有のポンコツ車を借りてドライブに行ったことがあります。

他に声を掛けたら暇人が3人も名乗り出て、結局うさんくらい野郎5人で、どこ行く宛もなく、ただひたすら運転するだけの旅に。

何が楽しみなのか!?

ただ漠然と『ワクワク感』だけは皆感じてたと思います。


あっちだ!そっち行こう!

出発して間もない最初の頃は良かったものの、やっぱり目的地のないドライブは辛かった。

後部座席では大量のマックポテトを食い散らかして笑えないダジャレで盛り上がってるし。

助手席の江川は口開けて寝てるし。

蔓延したポテト臭で気分悪くなり、窓全開で震えて運転しながら、ちょっと後悔してる言い出しっぺの自分がいたりと

そんな弱音を吐いてる暇もなく、事件が続きます。

長野県の山中では、相次ぐ対向車がパッシングしてきたので『初心者マーク見て、からかってる』と思い込み、つい右足を強く踏んだらネズミ取りに捕まり、速度違反で減点罰金!

免許とって10日も経たずに違反とは・・・パッシングして教えてくれたんですね。

これが本当のスピード違反wです。

話に夢中で給油ランプに気づかず立ち往生。ガス欠が原因で渋滞を招き、真冬日に最寄りのスタンドまて凍えながら皆で車を手押ししたりと・・・

 

今では考えられないことが、次々に起こりましたが、今となっては『いい経験、いい思い出』です。


恋愛ものは別かもしれませんが、いい思い出って『自分が他人の思い出に居続けること』だよって聞いたことがあります。

卒業後の進路も皆バラバラでした。

誰も口にはしませんでしたが、卒業を前に暗黙の別れを惜しんでたのかな。

縛られていた見えない大きなものから解放されたかったのか・・・

それとも未だ見ぬ未来の『不安』に白黒つけたくない自分がいたのか・・・

真相はわかりませんが、ただ『迷惑走行』の迷走ドライブだったことは確かです。

 

このお盆休みに、バッタリ江川に逢いました。

容姿は昔に比べ激太りの別人でしたが、話し方はあの当時のまま

昔話で盛り上がった頃合いを見て、あの時のことを聞いてみました。

 

どうして、あの悲惨なドライブ断らなかった?

俺も卒業前に、どこか行きたかったから

 

自分も運転したいを口実に、本当は別の知らない土地、知らない世界に行ってみて、何かを確かめたかっただけだったのかもしれません。


▼ 間違いじゃない

時代や環境が変わっても、人は変わらず迷って苦しい時って誰でもあると思います。

立ち止まって見直すことも必要かもしれませんが、それでも前に進まないといけません。

迷走ドライブの経験があって今の自分がいる。

そう考えると迷走することは、決して『』でも『間違い』でもなく『自分の成長』には必要な過程だったんじゃないかと思います。

どっちに行くか迷ったら・・・どうせなら『なんかワクワク』する方へと。

 

もし自分の進んでいる現状を見て、あのスランプグラフのように『なんか気持ち悪いなぁ』と感じたら、きっと成長中かもしれませんね。

 

この場を借りて、マイホの店長に一言いいたい!

商売繁盛したいなら、ジャグラーを見習い、たまには迷走して大盤振る舞いも有りかと思います。間違いないです!。