ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の最高のファンは自分

こんにちは。ポジオです。 昔の話 親父は大の『巨人ファン』、伯父は大の『阪神ファン』でした。 その頃の巨人阪神戦と言えば、伝統の一戦と呼ばれているほどの『因縁の対決』の間柄で、親父と伯父も顔を会わせるたびに、喧嘩していた記憶があります。 当時…

より大きな財布を買った方がお金を呼び込むのか?

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 ここんとこジャグラーさんとの相性が尻上がりに良くなりまして、コツコツと貯メダルも3000枚に届きました。 5月は―470枚、6月は-125枚と、低空飛行状態から一気にスペース…

本当にあったトラップ話

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 ここ数日、起きたことです。 〔 トラップ金曜日 〕 乗り換え駅に着いたとき 前の二人が乗り換え方面に駆け足で向かったので『ちょうど電車がくる!』とピンときまして。 乗…

小雨が降ってるのに傘を差さないタイプはジャグラーに勝てない?

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 雨が降ったら傘を差しますが、小雨の時は、さす派?ささない派? ちょっとなら濡れても気にしないし、面倒くさいしと、差さない人もいれば 髪や洋服や肌に雨があたるのが嫌…

人に喜んでもらう『オシャレ』って?

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 今月は冠婚葬祭が立て続けに入り、出費が痛い・・・ あるやつに、一言云われまして 『お前も少しお洒落しろよ!誰も喜ばねえぞ!』 『お洒落』に全く無頓着な小僧の自分とし…

誘惑に負け続けると痛い目に

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 先週から喉が痛くイガイガして『咳』が止まらずに『夏風邪かなぁ』と思い、市販薬で様子をみようと数日間飲んでみても、症状がよくなりません。 タバコの影響かとも思い控え…

無責任と思える言葉

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 暑い日が続いてますが、体調崩されてませんか。 梅雨は梅雨で洗濯物の臭いやら乾燥やらに追われ、梅雨明けしたらしたらで猛暑対策と、いづれにしても汗だくです。 たまたま…

バックスペース的な方が成長できる3つの理由

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 日記を書いたりメールを打ったりしてるときに、誤字脱字や打ち間違いなどに気付いたら文字を消しますが、どの方法で消してますか? ・削除キーで一文字づつ消す・消したい…