ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

小雨が降ってるのに傘を差さないタイプはジャグラーに勝てない?

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

ご覧いただきありがとうございます。


雨が降ったら傘を差しますが、小雨の時は、さす派?ささない派?

ちょっとなら濡れても気にしないし、面倒くさいしと、差さない人もいれば

髪や洋服や肌に雨があたるのが嫌で傘を差す人もいます。

目的地までの距離が、遠ければ差して、近ければ差さないとか

用件の内容や急いでいる場合とか、その状況によって判断してる人も多いんじゃないでしょうか。


自分は典型的な面倒くさがり屋なので、多少濡れても平気。


天気予報で雨くさい?日でも傘を持たず、大雨の度にビニール傘が1本2本と増え続け・・・

ビニ傘が貯まってる人=面倒くさがりやの証拠ですかね。

 

雨が降っても大したことないと思ってる自分がどこかにいるんです


傘を差す差さないは、人判断によりますが

』は雨よけ、日よけ、風よけなど外敵から『身を守る』道具には違いありません。

 
f:id:PojiNeji8888:20180712182419j:image

ジャグラーでよくあるのは

高設定挙動の確信までは至らないが、まずまずの挙動なんだけどハマりを恐れて、結果として優秀台なのに手放してしまうパターン

周りの状況が明らかに高設定挙動していて、自分の台がいまいちなのに、追っかけて撃沈するパターン

回収日なのに追っかけて、還元日なのに途中でやめちゃう


勝てる状況なのに、投資しない

勝てない状況なのに、無駄な投資する


周りが見えてない・・・


晴れているのに、傘を差して

雨が降ってるのに、傘を差さない

 

ここで言う傘を差すとは、
身を守る=無駄な投資をしないことです。

 

見えてるようで見えてなく、傘を差すタイミングを見誤ってしまうときがあったりします。

 

ジャグラーに限らず、一般的な投資系でも当てはまったりするんじゃないでしょうか。

』が出てるのに、『損切り』できずに傷口を広げる結果になってしまうとか。

 

こういう時は、何をやってもダメスパイラルな時。

見えている事実と思考の歯車』がずれるんですね。

 

思いきりが足らない以前に、過去の経験則がやたら邪魔したり、損したくない意識が『過剰』に出てるときかもしれません。

 

雨が降ってるけど、ここを通り抜ければなんとかなる。

過去になんとかなった事実があったとしても、ビニ傘が不必要に沢山ある事実も変わりませんけどね。

 

ちょっとした『不合理』に慣れ続けると、ダメスパイラルの入口が待っているかもしれません。

 

いまは小雨だけど、そのあと大雨になるのか?晴れるのか?それとも小雨のままなのか?

 

洗濯物を干して、ちょっと雨がパラついただけでも慌てて部屋の中にいれるくせに、小雨でも濡れてもいいやと思ってしまう自分がわかりません。   

びしょ濡れになってるのに気が付かないと風邪ひきます。

心当たりあるかたは、お互い気を付けましょう。

 

さてさて今日も元気にGOGO!CHANCE!

良い週末をお過ごしください。