ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最初で最後?超初心者向けジャグラーの遊び方

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 いまさらながら、ジャグラーの 遊び方を簡単にまとめてみました。 馴染みがない方でも、社会勉強のひとつとして参考にしていただければ幸いです。 ジャグラーはシンプル。 GOGOランプが点灯すれば当たり!…

第一印象も大事だけどもっと大事なもの

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 来月からニューファイスのOJT(On The Job Training)とやらを引き受けることになりまして。 要は、実際の職務現場を通じて行う教育訓練の場です。 慣れてないので、気が…

昔の賞状を捨てられない人の特徴は?

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 本題の前に、日曜日にイヤイヤながら付き合いで神宮に行って来ました。 あと2年で、東京オリンピック 半年前も来たのですが、新国立競技場も着々と出来上がってますね。 ⬇️…

ジャグラーの最大の武器は『黙秘権』

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 土曜日も仕事?でした。 ⬇️ラスト3枚で、全消灯 スロリーマンは毎日、お勤めの繰り返し。 金曜日の朝 都心に向かう朝の満員電車に乗り込んだときのことです。 いつもは満…

ジャグラーより気になるイヤホンしてると意外なデメリット

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 知らず知らずに、口開けて食べてませんか? 先日、午前中で仕事解放されたので、寄り道ジャグラータイム。 ⬇️ いきなり中段チェリー降臨 ジャグラーと奮闘中・・リールのブドウばかりを見てたら、妙に腹が減っ…

ジャグラーも就活も婚活も同じ?

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 友人の弟が就活している話題があり、感じたことです。 ジャグラーも就活も婚活も基本的に似てるなぁと思ってます。 就活はいい企業に出合いいい面接官に出会う 婚活もいい…

実践報告をブログやSNSで公開した方が、収支は上向くのか?

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 実践の収支報告をブログやSNSで公開した方が、収支は上向くのか?、凹むのか?、それともあまり変わらないのか? その日の結果をつづるだけなら、あまり変わらない気がしま…

ジャグラー マナー悪い人事件

こんにちは ジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 たまに『マナーの悪い人』がいますが、そういう人を見かけると、やっぱり気分を害しますよね。 GOGOランプにキズをつけたり、灰皿があるのにタバコの灰を床に捨てたり、ひ…

ジャグラーと父の日

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 毎年のことなんですが、父の日だけはジャグラーを打ってません。 何年も前に母を亡くしてからというもの、寂しくしてることもあって、なるべくこの日は親父と一緒に過ごすよ…

○○の電池切れ

こんにちはジャグラー大好きな、ポジオです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は特に面白くない話題ですが、ふと振り返って思うところがあり、独り言です。 家庭を持ってる人、単身の人、老若男女問わず、職場や家庭で『自分の居場所がない』と感じ…