ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

ジャグラーと父の日

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

ご覧いただきありがとうございます。


毎年のことなんですが、父の日だけはジャグラーを打ってません。

 

何年も前に母を亡くしてからというもの、寂しくしてることもあって、なるべくこの日は親父と一緒に過ごすようにしてます。

 

別に父の日に限らないで、他の日でもいいんですけど、何もない日は逆に『どうした?』と心配されるし、なんか照れ臭いし、こういうイベント日の方がお互い『忘れないで思い出に』残りやすいです。

 

と言っても一緒に酒飲む程度ですけどね。


今年はあいにく自分が日曜仕事なので、夜からになりそうです。

 

父の日の思い出

昔一度だけ一緒に連れパチしたことがあります。

あまり覚えてませんが、確かヤマト2かエヴァか冬ソナあたりを打って、二人で大負けしてヤケ酒を飲んだ記憶があり、それ以来まったく行ってません。

 

今年は機嫌良ければ、ジャグラーにでも誘ってみようかなぁと。初めてですが。

 

よく正月なんかはジャグラーコーナーで家族連れで来ている方を見かけたりしますが、なんか楽しそうです。

最初で最後になるか、分かりませんがね


ジャグラーも、勝とうが負けようが

次の日になれば過去の思い出

 

何気ない会話を噛みしめながら、お互いに過ごした時間だけが思い出に変わっていくだけです。

 

 明日も頑張れるために


f:id:PojiNeji8888:20180612170959j:image

父の日にちなんで、父は偉大!?か

手の指のお話です。

親指は、お父さん指
人差し指は、お母さん指
中指は、お兄さん指
薬指は、お姉さん指
小指は、赤ちゃん指

親指のお父さん指は、他の4本指とそれぞれ指先を合わすのは簡単ですよね。

お父さんは、お母さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃん、家族全員とタッチできます。

 

今度は、お母さん指

人差し指のお母さん指は、お父さん指、お兄さん指、お姉さん指までは、なんとかタッチすることができますが、赤ちゃん指とはどうですか?

 

人差し指と小指です。

合わしずらくないですか?

肝心なお母さんが、なかなか赤ちゃんにタッチできない・・

 

でも簡単にタッチできるんです。


答えは、お父さん

お父さんとお母さんが一緒になって・・・

 

お母さん指にお父さん指が後押しすると、簡単にタッチできます。

 

日本中のお父さん、頑張れ!!

 

以上雑談でした。

 

たまには

違った父の日を過ごすのも有りかと思います。