ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

○○の電池切れ

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は特に面白くない話題ですが、ふと振り返って思うところがあり、独り言です。

 

家庭を持ってる人、単身の人、老若男女問わず、職場や家庭で『自分の居場所がない』と感じるときってありませんか。

 

自分の居場所

 

自分に否がないのに非難されたり、何気ない普段の生活のなかでも、環境的にどうも居心地が悪く感じてしまうときなど、ほとんどが人間関係がらみかと思っています。

これと言って理由もなくただ漠然としたものもあるかもしれませんが、 

これが続くと『孤独感』がやってきます。

 

孤独感

 

自分もこの孤独感に悩まされました。

友人や家族とのスキンシップがあれば、それなりに改善されたかもしれませんが、当時は遠距離転職したばかりで余裕もなく、疎遠の状態でした。

 

心が満たされないと言うか、たぶん色々重なった『寂しさ』からだと思います。

 

そんな時『パチ・スロ』に出逢い、寂しさを紛らわすために足を運ぶようになりました。

一時期、かなり通い詰めた頃がありますが、
はっきり言って『○○の電池が切れた』状態でしたね。

○○とは

温かくて優しくてお金では買えないもの・・

ジャグラーのGOGOランプの輝きに似てる!?

初打ちでペカったアイムジャグラーのGOGOランプは、今でも忘れられません。


f:id:PojiNeji8888:20180604205622j:image

暗い心に灯をともす
癒しを求めていたのかもしれませんね。


でもいくら通い続けても心が満たされることはなく、逆に依存性が高くなってきました。

依存の根本原因は『愛情不足

自分的に○○とは『愛情』かなと思ってます。

 

愛されることしか実は考えていない、都合のいい自分がいて、心満たされることをゴールにしていた状態です。

パチ・スロ自体、基本受け身なので、さらに拍車がかかり、そのことには全く気が付きません。

気が付いたときには、心は空腹。

執着しすぎ『やり過ぎ』は悪循環しかうみません。

 

自分から動かないと何も変わらないのが世の常です。

愛されるには、自分から与え愛さないと巡って来ません。

 

充電の方法は、感謝の念を忘れずに、人に愛情を与え続けて日常生活の質をあげないとダメですね。

人とのふれあいを大事に、見返りを期待しないでスキンシップ。

電池切れで心が枯れたら、また誤動作を起こします。


5月のジャグラーは強かった・・・

終盤挽回しましたが470枚ほど届かず・・


プライベートや仕事が重なり、少し電池切れと感じたので、しばらくは充電を優先してから挑もうと思います。 

5月はジャグラーに負けましたが、自分には負けない自分でいたいと思います。

 

少しでも

電池切れかな?』と気付いたら、充電して下さい。

ご覧いただきありがとうございました。