ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

実践報告をブログやSNSで公開した方が、収支は上向くのか?

こんにちは

ジャグラー大好きな、ポジオです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

実践の収支報告をブログやSNSで公開した方が、収支は上向くのか?、凹むのか?、それともあまり変わらないのか?

 

その日の結果をつづるだけなら、あまり変わらない気がします。

自分もあまり変わっていません。

というか、あまり実践できず報告できてませんが。

 

書く』ことを『意識して』適度な緊張感があれば良い結果を呼び込むかもしれませんが、『意識しすぎる』と逆効果になるかもしれませんね。

 

負け日記より勝ち日記の方が、心理的に見てる側も勝った気分になるので、つい見てしまいます。

勝った報告の方がお互い気持ちいい

 

負けないことに『徹して』結果がついてくればいいですが、勝ちに『執着しすぎて』、負けパターンの傷口を広げてしまうケースだってあります。

 

ほどほどに、自分のペースを崩さないことなんでしょうね

 

勝負ごとは、どんな道のりを歩もうが結果が全て。ゴルフと一緒で上がってなんぼ。

 

 『運』が良かった、悪かったの一言なんでしょうが、そこにたどり着くまでの心の葛藤とか、ストーリーは十人十色で、自分的にはそこが面白いと思ってます。

 

自分は自分以上にも自分以下にもなれない

 

自分を見失わないことが大事かなぁと・・・思います。

 
f:id:PojiNeji8888:20180619084454j:image

負けてもハッピーな時って、気付いていないだけかもしれませんが、意外にあったりします。

負けた日の帰り道で、100円拾ったとか

コンビニの店員さんが優しくしてくれたとか

心も財布も寒いなか、立ち寄ったラーメン屋のトイレの便座が『温かく』癒されたとかw

 

気の持ちようですかね。

その日一日の、思いをつづる

 

明日が素晴らしい一日でありますように。

 

追伸

父の日に朝まで飲んで三日酔い・・・

お酒好きな方は、飲み過ぎもほどほどに(汗)。