ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

先送りタイプはヤバい

やることが目の前にあるのに後回しにしてまで、ジャグラー優先で打ってませんか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

今日も『負ける要素』を追究していきます。


前回の続き

いわゆる『先送り症候群』というもの

やることが目の前にあるのに
あとでやろう』と先送りにすること

その時に判断や決断して結論を出さなければいけないのに、後回しにすること


面倒くさがりや

やらなければいけないと分かっていても、なかなか行動に移せない。

自分が好きなものを、優先してしまう。

迷いがどうしても捨てられす、決めれないタイプです。


子供の頃の宿題と同じです。

宿題しなきゃいけないのに、とうしてもゲームや漫画を優先してしまい、怒られてしまったりと・・

f:id:PojiNeji8888:20180510185138j:plain

このタイプが危ない点は、

マイルールやヤメどきもそうですが
決断に迷って』しまい『先送り』してしまうところです。

都合の悪いものを、後回しにしてしまうんです。

自分が、まさにこのタイプでした。

心理的に先送りしてしまう要因の中で一番影響するものに

- 優柔不断で現実逃避しやすい
- 目先の報酬にとらわれる

というのがあります。

ギャンブル好きな人なら、こういった一面もあるのではと思いますが、先延ばしタイプは習慣化してなかなか改善できません。

1ヶ月後に50本のニンジンが手に入るのに、目の前にある1本のニンジンを選んでしまう。

すぐに『実感』できないため、他のものに気をとられてしまうんですね。


目先にとらわれず、長い期間の中で見つめること

『こうしよう❗』と決めたら、ぐずぐずしないで、行動を起こすこと


言うのは簡単なんですけど・・・

f:id:PojiNeji8888:20180509185022j:plain

昨年ですが、このことに気がつき、思い切ってダメ元で試してみました。

30日間の期限付きで、短時間での立ち回り

総予算は50000円

とにかく、以下のルールを守った実践です。

  • 1日投資限度は400枚
  • 好調な台しか打たない
  • ハマり台は打たない
  • 帰ると決めたらさっさと帰る
  • 0枚回収だけはしないようにする
  • ヤバそうな時、最後は即ヤメする


当時の記録

最初の15日間:稼働7日

2050枚→1457枚 マイナス593枚

41000円使って、回収29140円
11860円の負け

・妥協して打ってしまった
・出たけど追いすぎた
・即ヤメ出来ず


次の15日間:稼働8日

2200枚→3184枚 プラス984枚

44000円使って、回収63680円
19680円の勝ち


トータル391枚の7820円勝ち


チリも積もれば・・

はっきり言って設定なんてわかりません。

負け続けていた『悪い習慣』のせいか、
違和感ありありで何度も挫折しそうに・・・

でも後半は、浮いたらヤメるパターンに慣れてきましたね。

運が良かっただけかもしれませんが、
この小さな391枚の勝ちが、大きなきっかけになったことは確かです。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村