ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

余裕がないと負ける

金銭的だったり精神的だったり、余裕がないときに打ってませんか?

ムシャクシャした時に、打ってませんか?

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

今日も『負ける要素』を追究していきます。

なんでも同じかと思いますが、『余裕』が無いときは、何をやってもダメですね。

まず

金銭的余裕がない』時は、絶対打ってはいけません。

勝てる補償のないものに、なけなしのお金を使ってはいけません。

『倍に増やせばいいんだ』なんて、期待は妄想でしかなく、また後悔します。

友人が貸すからと言っても、打たない方がいいです。

そういうお金は、生きた使い方をしないと、絶対に手元に残らないです。

前にも話したとおり、金銭的余裕がないときは『自制』するしかありません。

時間がリセットさせてくれます。


f:id:PojiNeji8888:20180509184740j:plain


やっかいなのが、『精神的余裕がない』ときです。

自分はこのパターンで、苦しみました。

仕事のこと、家族のこと、病気や事故、友人や知人だったり

心配事や悩み事を抱えていたり、やるべきことが貯まっていて、本当に『余裕がない』時は、打ってもいいことないです。

ムシャクシャする気持ちはわかりますが、ちょっとしたキッカケが引き金になり、
冷静さに欠け、熱くなって、気付いたら、負けてるパターン


『悩んでもしょうがない』と割り切って、気持ちをリセットできればいいのですが、

あ~面倒くさい』と『後回し』にするタイプは、もっと注意が必要です。

先送りするタイプは、また別に話します。


金銭的にも精神的にも余裕があると『安心』にかわり、心も落ち着いて、新たなスタートラインに立てます。


例えば、自動車のハンドル

曲がる時、ハンドルに少し『遊び』がありますよね。

この遊びがあるため、ストレスなくスムーズに曲がれることができます。

でも、この遊びの余裕がなければ、ちょっとバランスを崩しただけでも大事故につながるため、いつも『緊張やストレス』を抱えて運転しなければなりません。

そんな状況では、マイルールを守るどころか、楽しめるはずもなく、気付いた時にはよくある『負けパターン』にはまり悪循環になる可能性大です。


余裕がないときは、焦ったり、イライラしたりと、不満や不安がつきものです。

手を出さずに『肩の荷』を降ろし、本来の自分に戻るまで一旦離れた方が良いと思います。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村