ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

他の台が気になりだしたら負ける

やたらと他の台が気になり、移動した結果、負けてませんか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

徹底的に『負ける要素』を追究していきます。

勝ちパターンを見直してみると、100~150枚ぐらいの少ない投資で当たり、その後ハマりも浅く連チャン続くパターンが結構多かったりします。

少ない投資ですぐペカる

負けが続いている状況で、選んだ台がすぐペカれば、なおさらインパクト【印象に残る】ありますよね。

この勝ちパターン情報だけが『脳』に入ると、勝手にこう置き換わります。

1台の投資が150枚までに当たれば勝てる

1台の投資が150枚までに当たらなければ負ける

次にどういう指令が脳からくるか?

150枚で当たらなかったら、台移動しろ!と命令が入ります。


f:id:PojiNeji8888:20181030162728j:plain



『先日も100枚でペカって続いたなぁ』


過去の強烈な勝ちイメージで立ち回ってしまうため、早い当たり台にたどり着くまで台移動しまくり、投資がかさみ、負けてしまいます。

最初の頃の自分が、そうでした。

やたらと他の台が気になる

王道の負けパターンです。


座った台がすぐペかり連チャンする


最初に選んだ台ならいいですが、その台にたどり着くまで、『どれだけ移動投資したか』が、すっぽり抜けてしまうとこが、落とし穴。

カニ歩き』作戦は、ペカらないと『後ろ髪引かれ』切りがないのでやらないようにしてます。

ゆっくり打って、ちゃんと記録を残す行為も移動しないための抑制効果になるかもしれませんね。

人それぞれでしょうが、自分の経験上、2~3台ぐらいの狙い台に絞り、粘った方が散財しないです。

当たらなければ、撤退です。


実は『収支』も似たような勘違いがあります。

例えば

おとといは、5000円負け
昨日も、5000円負け

既に10000円の負け事実が頭に残ってます。

脳は勝手に、『10000円負けてる』から『10000円勝ちが必要』と命令します。

そして実践

投資200枚で連チャン続き、500枚の10000円回収、実質はプラス6000円勝っているとします。

でも、頭の中では『負けてる』と判断して、取り返せとつぶやくんです。

トータルでは負けてますが、

今日は『勝ち』です。

今日は負けていません。

下手に動くと、また後悔します。


自分のスタイルをぶらさずに
今日1日の『ゴール』のハードルを上げないこと。


昨日は昨日、今日は今日、明日は明日です。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村