ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

人と比べても意味がない

周りの人と競争心を持って打ってませんか?

お釜を掘られた人に、敵対心を感じて打ったりしてませんか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

徹底的に『負ける要素』を追究していきます。

粘った台に見切りつけて、近くの台に移動したら、すぐさまお釜掘られて『ショック!』

しかも、連チャンしてたら、気になってしょうがないですよね。


以前の自分なら、変な『敵対心』をいだいて、熱くなり『自滅』してましたが、自分で『捨てた台』には変わりありません。

朝イチ回されてない台以外は、誰かの捨てた台。

条件は同じです。

ジャグラーは、掘って掘られての繰り返し

どうしても気になるなら、見切った台の近くに移動しなければいいだけなんですけどね。


あと少し回してれば・・・』って思う時があるかと思いますが、そこに座った人だからこそ当たり、自分だったら当たってないかもしれません。

・・してれば』とか『・・してたら』は過去のこと。

悔やんでも現実は変わりません。

座った人に矛先を向けても、何も得るものもなく
気にするだけ『』です。

唯一チェックするなら、人ではなくて台の『挙動』の方ですかね。

自分が打っていたら同じ挙動するかはわかりませんが、

少なくとも

プラスかマイナスか、上向きか下向きかか、『自分の狙い』が合っていたかはチェックできると思います。

f:id:PojiNeji8888:20180508075114j:plain

よく友人と『連れ打ち』していた頃の話。

遊びで勝負してましたが、時間やルールを決めてなく、そのうち友人が熱くなって本気モードに。

結局、二人で10000円負けの全滅・・・

帰り道

二人で一杯5000円のラーメンを食べて帰るハメに・・・

『連れ打ち』はどうも、気を使うし自分のペースで打てないので、あまり好きじゃないですね

競ってもいいことありません。


昨年のこと

用事があり時間がなくて、即ヤメしようとした時

よく見かける話しやすそうな、常連さんに、

出るかわかんないけど、良かったらどうぞ』と

声をかけてから、

たまに、譲ってもらったり、『あの台いいよ』と情報もらったりと、思わぬいい関係になったことがありました。


競争』より『協力』の方が『』です。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村