ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

ジャグラー マナー悪い人事件

こんにちは

ジャグラー大好きな、ポジオです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

たまに『マナーの悪い人』がいますが、そういう人を見かけると、やっぱり気分を害しますよね。

 

GOGOランプにキズをつけたり、灰皿があるのにタバコの灰を床に捨てたり、ひどいのになると、備え付けの灰皿にコーヒー入れたりとか・・・

最近はドル箱レスのホールが増えてますが、ドル箱でメダルジャラジャラする人もいましたね。

嫌がらせとしか思えない行動

当たらない不満からなのか、自分を誇示したいのか、分かりませんが、全く理解できません。

f:id:PojiNeji8888:20180615124722j:image


昨日の事件

久々に寄り道してガールズを打ってたら、4台左の台で台パンしてる兄さんがいました。

合算130~140ぐらいで、とびきりのビッグ先行台。エベレストのような立派なグラフで700ハマリ中・・・

レバーオンのたびに台パン!

周りのお客さんも、迷惑を通り越して帰る人もいたり、あまりにひどいので、勇気出して注意したんです。

そしたら、逆ギレされて、ひどい目にあいました。

言い方が悪かったんですかね。


そんなことしても、当たらないよ


店長も出て来て、約30分ぐらい。

危うく傷害事件になる寸前まで揉めましたが、なんとか収まってくれて解放されました。(ちょっと怖かった・・・)

皆のために注意したのに、注意した方が痛い目にあうとは、どうも納得できませんが、あまり関わらない方がいいですね。 

店長も言ってましたが、店の方も印象悪くしたくないので、マナー悪い人がいたら直ぐに通報した方がいいです。

 

正直者が損をする・・・

 

やっぱり、このような場面に遭遇したら『君子危うきに近寄らず』でしょうか?

 

『君子危うきに近寄らず』? 意味を調べてみたら

 

知識や教養を備えた賢く立派な人は、危険なことには手を出さない』とありました。


教養を備えた賢く立派な人!?

 


触らぬ神に祟りなし』に訂正します。

m(_ _ ;)m

 
f:id:PojiNeji8888:20180615124735j:image

自分の身は自分で守る

昨年、稼働の多いある日曜日のこと

隣のお兄さんがスマホ操作に気をとられ財布を床に落としてるのに、気付かず状態でした。

 

通路側で人通り多く、拾われても気付かない恐れがあるので、すかさず財布を拾ってお兄さんに渡したら、本人ビックリしながらも御礼を言われました。

その後

お兄さんが席たち戻ってきたら2種類の缶コーヒーを差し出して、
好きな方、良かったらどうぞ
と声かけてくれたんです。

 

気持ちだけで充分なのに、
好きな方を選んでと、気遣ってくれたのには嬉しかったですね。


思わず昔の兄弟ゲンカを思い出しました。

ジュース争奪戦!そっちが多い!ケンカあるある

解決法は、ジュースを二つのコップにつぐ側と、ついだコップを選ぶ側に分かれるだけ

例えば、兄がついで、弟が選ぶ

これならお互い文句なしです。

 

話がずれちゃいましたが、当時は置き引きが頻繁にあった頃でした。

 

防犯カメラがありながら、捕まえられないのが腑に落ちないですが、巧妙なんでしょうね。

 

貴重品をよく台の上に乗せている人がいますが、ちょっとしたすきに、財布ごと盗まれたり、貯玉カードが抜かれたりするそうなので肌身離さずにお気をつけ下さい。

 

台パン・・・

ジャグラー・ピエロの台パンは、
なんか弱いものいじめを見てるようで辛いです。

 

昨日の成績は、プラス30枚。

久々に寄り道したら、もめて疲れて、踏んだり蹴ったり。

色々な人が居るので、自分の身は自分で守るよう注意が必要だと思いました。

皆さんもお気をつけ下さい。