ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

未練打ちは要注意

早い段階で勝っているのに、打ち足らないからと、未練打ちしてメダル減らしてませんか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。


徹底的に『負ける要素』を追究していきます。


少ない投資で連チャンが続き、

1000枚ぐらい浮いて今日は勝ち確定の日❗に・・・

『まだ時間あるしな』

『打ち足らないなぁ』

『今日はついてる日かも』

『あの台、挙動がよさそうだから跳ねるかな』


根拠のない理由を並べては、自分にいい聞かせ、今は浮いてるからと


『あと、ちょっとだけ打とうかな』


と心が揺らぐときは、落とし穴が待っているかもしれませんね。


投資が少なくて勝つ時は、浅い当たりが続くので、体感的に回した実感がありません。


f:id:PojiNeji8888:20180504204202j:plain


勝っている時のストーリーにもよりますが、

やってはいけない!ことは

浮いてるメダルを減らす

プラスだったのにマイナスになる

あの時にヤメていれば・・


です。

自分の経験上、未練打ちは、メダル減らして終わるパターンが多く、いい思い出がありません。


未練』があるというのは、言葉を返せば『もっとペカりたい』という欲求です。

頭の中は勝った時の、あのジャグ連が強烈に残ってます。

『3000円でペカらなかったらヤメよう』

と思っていても、

脳裏には、強烈なジャグ連の期待イメージが叩き込まれてます。

その状態では、歯止めが効かない可能性が高くなります。


今一度、初心に戻り、負けないこと

負け続けていた時を、思い出して下さい。

100枚、200枚浮かすのに、苦労したと思います。

負けるときは、アッという間です。

それを考えたら、1000枚も浮いてる状態はラッキー。

浮いてるときに勝ち逃げした方が、次の展開に有利になります。


過去の失敗例から

ジャグ連が続き、序盤で1000枚浮き

別台にて未練打ち、150枚目でペカったらバケ。

持ちメダルのまれ、ここでヤメれば150枚負けが、追加100枚でもペカらず

あと50枚でヤメようと、続行するもペカらず

終わってみれば、6000円(300枚)も減らしてしまいました。

しかも、その後2台×100枚投資するも飲まれ

1000枚浮きが500枚の半分まで減らすことに・・・


ジャグ連が続くと、脳も興奮してるから、どこかでクールダウンが必要です。


じゃどうするか?


その日の『てっぺん』だろうと思ったところでヤメるようにしてます。

自分で最初に『てっぺん』だと思ったところです。


どこかで重く感じたところ

『そろそろ、ハマるかな』

これ以上続けても、もったいないなと思ったとき。

その時は、脳も続行拒否してるので、すんなり席を外しヤメられるはずです。

このタイミングです。


あとは、記録して他の台を見ずに、速攻でホールを出て『ガッツポーズ』です。

こういう展開の日は、浮いた一部を、自分にご褒美するようにしています。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村