ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

過度な期待をしてはいけない

負けたとき、ペカらないとき、ホールや台のせいにしていませんか?

『きっと連チャンする』と『過度な期待』を持って、打っていませんか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。


徹底的に『負ける要素』を追究していきます。

負けたからと言って、ホールや台が悪いと嘆いても、まったく意味がありません。

その出ないホールを選び、その出ない台を選んだのは、自分なんです。

なにやるにも『自己責任』です


過度な期待』は自分を苦しめる要因になります。

なぜそうなるのか?

自分なりに調べてみました。


f:id:PojiNeji8888:20180503152608j:plain

実は『期待』した時点で、誰でもこういう心理状態になってしまうようです。


自分の判断で、ホールや台を選んでます。

数あるなかで一台選択します

自分の判断基準から、何故その台を選んだのか、頭の中で期待したイメージを無意識にしてるはずです。

  • あと100回転までにはペカるな
  • 中ハマりあとだから250までにはペカるかな
  • バケ連あとだから次はビッグだろう

この時点で、描いたイメージを否定する要因、否定する人もいないので、知らずのうちに脳が『正しい結果だ』=『当然』の状態になります。

ここなんですね。マジックは。

表向きは『来て欲しい』と思っていても、イメージを持った瞬間、『くるはずだ。こないわけがない』に勝手に置き換わるんです。

欲求』から『要求』に変わる

そのため、いざ思惑通りにならないと要求が満たされないため、強烈な不満とストレスが発生します。

しかも

思い描いた期待のイメージが、自分の中で『正しい結果』になりすまし、『来ないのはおかしい❗』と自分以外のターゲットに不満をぶつけるしかなくなるんです。

打つ前は『当たらなくてもしょうがないなぁ』と思っていても、いざ当たらないと
なんで当たらないんだ❗』って思ってしまうのは、このことなんだとわかりました。


『期待』するだけ損。

過度な期待』は自分で自分を苦しめるだけになるんです。

期待通りに当たったとしても、実はまだ問題があります。

頭の奥では『当たって当然』になっているので、
仮に思惑通りにペカったとしても、当然だから満足感も低いんですね。

ほら、思ってた通りだ』って

だから、もっと期待をかけて、より大きな満足感を得ようと勝手に思うようになります。

このワナにはまると、負けます。


持ちメダルで何気なく、台のデータも見ずに隣の台に移り

ペカった時

嬉しくないですか。

まったく『期待』してなかったからね。


希望はあっても『期待し過ぎてはいけない』ですね

当たれば『感謝』です


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村