ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

体感だけで打つと負ける

その日の収支をちゃんと記録してますか?

実践した内容やデータを、メモに残してますか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。


徹底的に『負ける要素』を追究していきます。

それなりに成果を出している人は、実践記録をしっかり残しています。


どんな台を選んだのか

選んだ機種や稼働数字や

収支結果だったり


負けている人の大半は、収支記録をつけていません。

その日の実践に一喜一憂してるだけでは、次回も同じことを繰り返すだけです。

f:id:PojiNeji8888:20180502225809j:plain


大切な資金を『投資』してるので、どのような台を選び、どのような結果だったのか、投資に対する記録をすべきで、のちのち攻略材料になります。

反省や分析するにも、しっかりした記録だけが頼りになります。

『記憶』でなく『記録』するんです

記憶や感覚ほど、当てにならないものはありません。

収支も同様です。

どれだけ浮き沈みがあったのか、どれだけ勝っているのか、負けているのか常に把握できていないと、計画すら立てられないです。

自分もあいまいな『体感』だけでやってました。

先週勝ってるから、まだプラスなはずだと思っていたところ、計算しなおしてみたら、マイナスだったとか・・


何に使ったんだ?


当時は収支記録なんかせずに、財布も生活用と一緒だったので、大変でした。

今は収支管理に合わせて、生活用とジャグラー用に財布をわけてます。

しかも貯玉カード利用なので残高に間違いはなくなりました。

勝ったときは記録できても、負けてると収支なんかつけたくないですよね。

でも長い期間でみると『体感』だけで打ち続けたら、必ず負けてます。

記録すること、そしてその記録を振り返り、次回に生かす『習慣づけ』が必要です。


体験話になりますが、

過去に、自分の記録を見直していたら、ある発見がありました。

3ヶ月間なぜか、常連ホールの『火曜日』だけが、全敗してたんです。
ペカ数ゼロの日もありました。

当時、月曜日は『休打ち日』で火曜日は休み明けで必ず行ってました。

メモ見ても同じ時間帯で、なぜか火曜日だけは客数が少なかったですね。

稼働が少ない分、打つべき台が無いのに選択を誤ってたのか?

火曜日はホール自体が締めてたのか?

休み明けで平常心が保てていなかったのか?

その後も、結果振るわず

思いきって、火曜日だけは打つのヤメてみたら、月トータルで上向き安定してきたんです。

あくまで結果論ですが、記録を見直していなかったら、行動にすら移せませんでした。


自分の場合、なるべく目に見えない
その時の心境』も記録するようにしています。


どうしてこの台を選んだのか?

台をチェックした直感的なもの

その日のマインド状態だったり


『そんなのイチイチやってらんねぇ』

と思う時もありますが、

メモることが、自分なりに熱くならずにクールダウンになってます。

また、面白いことに『自分の癖』みたいなものが、見返すとわかったりします。


記録さえすれば勝てるとは思いませんが、負けないためのヒントにはなるかと思います。

せめて、収支だけはしっかり記録しておきましょう。

1枚でも浮いたら、勝ちです。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村