ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

ネガティブ思考で

軍資金は計画的に使ってますか?

勝った次の日、大勝した次の日に、マイルール破って、大負けしてませんか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

徹底的に『負ける要素』を追究していきます。


勝っても次の日とかに、欲張り過ぎて浮いた分以上に使ってしまったら、元も子もありませんよね。


負けないためには、どうするか

大勝しても、自分のペースを崩さないための工夫が必要です。


勝って有頂天になってるときは、自分に都合のいいように、ポジティブ思考になってます。

『今はツイテルから、勝負だ』

『同じ狙い台なら、また行けるかも』

『今度は、今までとは違うぞ』


根拠の無い理由で自分を納得させ、
また『後悔』への道を進みます。

仮に連勝しても、冷静さがマヒしてるようなら、勝った分をごっそり返上して、それ以上に負けます。

おそらく

自分でも気付いてるかもしれません。


『また、やらかすかなぁ・・・』って


普段、連敗ぐせのある人が、大勝や連勝しはじめると、自分のマインドコントロールが大変になります。

自分も何度も経験しました。


後悔した日や初心を誓った日を忘れ、
また困るのは結局、自分です。


特に危ないのは、やっぱりフトコロが温かいとき

  • 給料日
  • 大勝ちした次の日
  • 臨時収入があった日

勝つことより、まず負けないことからです

自分で決めた一日の投資上限を越えないこと

軍資金があるからと言って、マイルールを破らないこと


ヤバそうだなと感じたら、一旦離れて
冷静に考えたほうがベターです。


勝った余韻を味わっていないで、次にどう生かせるか!


気持ちをリセットする『習慣づけ』が大事になってきます。


負けた日は反省しますが、勝った日も反省したことありますか?


勝とうが負けようが、必ず『反省会』を開いて、振り返りの時間を持つことをお薦めします。

ここをないがしろにすると、同じ過ちを繰り返します。


f:id:PojiNeji8888:20180502171947j:plain

ギャンブルはネガティブ思考で。


例えば

毎月の食費予算が5万円だとします。

ちょうど半月たったとき、財布には半分の2万5千円ありました。


Aさん、『もう、半分しかない❗』

Bさん、『まだ、半分もある❗』


計画的ではあるものの、何があるか分からないので、生活に必要なお金は、なるべく節約したいと思いますよね。

Aさんのような、ネガティブ思考が、
無駄遣いを抑え、気持ちにリセットがかかります。


ところが、ギャンブルとなると

現実』<『期待

期待が大きくなり、Bさんのように『まだある❗』とポジティブ思考になる傾向が多いようです。

期待はしない方がいいです。

自分もその一人でした。

楽観的にならず、失うことを恐れるネガティブ思考がブレーキの役目になります。


例えが悪いかもしれませんが、

ブレーキを踏みながら、アクセル全快の状況でしょうか

一旦、アクセルから足を離してみましょう

焦らないこと

負担が掛かると、いつか壊れちゃいますよ。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村