ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

金銭感覚は大丈夫?

金銭感覚は問題ありませんか?

購入すべき必要なものがあるのに、軍資金に回そうと思ってませんか?


こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

徹底的に『負ける要素』を追究していきます。


金銭感覚が普通じゃないと、ジャグラーだろうが何だろうが、最終的に負けます。


靴がボロボロだから、買い替えたい

そろそろ新しい服が欲しい


欲しいものが、売っているのに、なかなか足が動かない。

ジャグラーで平気に4000円、5000円使えるのに、買い物となるともったいない気持ちが沸いてきて、行動に移せない。

過去の自分がそうでした。

軍資金を最優先して、必要なものに使えない精神状態です。


ギャンブルをやらない人からすると、まったく真逆です。

必要なものにお金を使わずに、勝てる補償がないギャンブルを優先するなんて、こっちの方がよっぽど『もったいない』と。

1000円の重みを肌で感じないと、紙切れのように投資を繰り返し、最終的に金銭感覚がマヒします。

金銭感覚がマヒすると、必ず生活に支障をきたすようになります。

f:id:PojiNeji8888:20180501231148j:plain

最初の頃は、現金の重みを感じるために、千円札でサンドに入れていましたが、半年前から現金を持たなくても打てる『貯玉カード』を利用するようにしました。


なるべく現金の出し入れを頻繁にしないために始めましたが、ホールさんによっては特典が付いてたりして、メリットは多いと思います。

  • 端数の貯メダル蓄積
  • 等価でないホールでの再利用
  • 財布いらず(貯メダルがあればですが)
  • 貯メダルで飲食等々


貯玉カードだけで打てるようになると、金銭感覚も普通に戻ってくる効果もありましたね。

あとはカードにどれだけ残せるか、なんですけど・・・


でもデメリットもあります。

ボタンを押すと簡単に払い出されるので、投資限度に歯止めが効かない恐れがあります。


ひとつのホールで複数枚発行できれば、使い分けもできるでしょうが、どこも一人一枚なので、利用ホールを1店舗に絞らず、2~3店舗はサブで用意しておいた方がリスク回避にもなります。


自分は一日の投資限度を8000円(400枚)にしています。

理由は単純。

時給1000円のバイトで一日8時間分だなぁと。


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村