ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

軍資金は自分のお金で

スロットやりたさに、お金を借りてまで打っていませんか?

 

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

 

 徹底的に『負ける要素』を追究していきます。

 

ジャグラーに限らず、借りたお金で打つと勝てません。

軍資金を借りた時点で、負けています。

 

自分も過去に友人やらキャッシングやらと、経験がありますが、結果負けました。

というか、無くなりました。


借金で苦しんだかたを何人か知っていますが、口を揃えて同じことを言ってます。

溶かしておしまいだと・・


給料日前だけど、どうしても打ちたい時ってありますよね。

5000円勝負して連チャンすればいいんだとか、勝手な妄想を自分に言い聞かせたりして・・・

 

そういう時は危険信号です。

危険な『心理状態』になった時点で、もう冷静な判断ができないです。

 

冷静さに欠ければ、いくらマイルールを作っても、簡単に破られます。

そして、後悔しか残りません。

 
f:id:PojiNeji8888:20180505100703j:image

負け組と勝ち組とは、紙一重かなと思っています。

 

負け組は『勝つまでやろう』と考えます。

勝ち組は『いかに負けないように』と考えます。


A .『なんで、勝てないのか』⇒ 

B .『どうしたら、負けないか』 ⇒ 


Bの方が、冷静な判断力がアップして安定した立ち回りを考えます。


行きつけホールに、勝ち組と思える人がいましたが、

マイルールに合わない台が無ければ『打たない』で帰ってましたね。

 

でも、台のデータは、しっかり取っていたようです。

妥協しないんです。


せっかく打ちに来たのに、一台ぐらいは打っていこうかと普通なら思いますよね。

でも、過去の経験をよ~く振り返ると、

妥協して打った台は、やっぱり出ないことが多かったです。


マイルールを破らないこと。

打たなければ、財布の中身は減りません。


とにかく、軍資金が寂しいときは、
給料日が来るまで、『自制』することです。


ここで勘違いしてはいけないのは、『我慢』じゃなく『自制』するんです。


我慢する』は辛いことを耐えてるから、辛さが頭に残ってます。

 

軍資金が手に入ると、いままでの辛さから解放されて我を失い、

冷静な判断ができなくなります。

 

自制する』とは欲望や欲求が無かったことにするんです。

 

欲求がわいたら、

『自分との約束を守るんだ』

『打たないことで、今やらなければいけないことができるぞ』とか 

肯定的な気持ちに切り替えると、存在が薄くなります。

 

脳に無かったことを植え付ける。 

充電期間』です。


初回の『 マイルールを破らない 』に、一番最初に入れたルールです。

軍資金は借りないこと


スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村