ジャグラー!負けないドン記!

ジャグラーで負け続けた悔しさから、独自の自問自答法でドン底からハイ上がる。勝つことより負けないこと。スタートは負けないこと。楽しく生きることが、ゴールです。

明日の自分を見ること

『どうにでもなれ!』とヤケになるときありませんか?

こんにちは
ジャグラー大好きな、ポジオです。

今日も『負ける要素』を追究していきます。


どんなに勝っても
どんなに負けても
泣いても笑っても
嬉しくても悲しくても

また、陽がのぼり『明日』がきます。


勝っても負けても『自己責任


当たらないからと、人や物にあたったり、
自分を責めちゃダメですよ。

自分を責めても、何も変わらず
何も得るものもありません。


リスクがあるものは、ネガティブに。

生きてく明日は、ポジティブに!


ジャグラーごときに、負けちゃダメですよ。

同じ過ちをしなければいいだけです。

f:id:PojiNeji8888:20180513185214j:plain

結果』には必ず『原因』があって

良い結果には、良い原因があり
悪い結果には、悪い原因があるそうです。

本来ギャンブルをすること自体が、
悪い原因だと一般的には見られます。

たぶん、失うものが多いからだと。

それなら
失うものを減らし、得るもの増やせば』いい

良い原因になるように付き合い方と
自分を変えればいいだけ

上手に付き合えば
楽しめるはずだと思ってます。


打つ前に『明日』の自分を考えて打つこと


大負けした翌日、朝起きた気分はどうですか?

1000円でも浮いた翌日、朝起きた気分はどうですか?

全然違うと思います。


その時の勢いや感情に流されず

引き際を決めて

今ばかり』見ないで、
明日』の自分を忘れないことです。


明日という日をどう楽しく過ごせるか


相手が変わらなければ、
自分を変えればいいだけ。


変える』には強い意思は必要ありません。

毎日少しずつ積み重ねる『習慣づけ』だけで変わります。

最初は慣れない仕事でも
そのうち慣れてできるようになりますよね。

それと同じで、いきなりは変えられません。

良い方向に思考を変える』ことが続けられれば、
仕事や普段の日常生活でも『プラス』になると思ってます。


17話に渡った「負けパターン」シリーズ
今回で一旦、終わりにします。(まとめを予定)

ご覧いただきありがとうございました。

つまづきそうになったり、心折れそうになったとき、
参考にして頂ければ幸いです。

スタートは、負けないこと
楽しく生きることが、ゴールです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村